SSブログ

101回目の記事☆ルンとの初恋物語~前編 [過去の話。]

101回目の記事ということで、やっぱり、ルンのことを書こうかなと思った。

ルンとであったのは、英会話スクールで出会いました。知ってる人もいるけど。

まだ、私達は中学2年になったばかりだった。

私もルンも、小学生のころからこの英会話に通ってたんだけど、曜日が違って今まで会ったことなかった。

中学になって日にちがかわり、ルンと同じクラスになった。

最初、私はルンを嫌いだった。

というか興味がなかった。

私は地元の公立中学だったが、ルンは私立の賢い中学に通っていた。

英会話にも、いつも制服できて、私達のことを見下しているようにあの頃の私は感じたのだと思う。

「ちょっと賢いからって・・・」

といやな子ね、あたし。そう思ってたの。

あとで聞いた話だけど、ルンもあたしのことを嫌ってたらしい。
あたしは英会話スクールの中でもうるさく、いつも友達としゃべってたから、まじめな彼にはうとましい存在だったのだろう。

お互いがお互いのことを嫌いあっていたのに・・・最初は。


でも。


夏休みに、英会話合宿というのがあって、1泊2日の旅行なんです。

山の中で、レッスンしたり、みんなでキャンプファイヤーを囲んで楽しくも厳しい合宿でした。

なかよしのえりかと当時にはやった安室奈美恵の歌や、SPEEDの歌をバスの中で歌ってはしゃいでいた。

すると、普段英会話でほとんどしゃべることなかったルンが、SPEEDの話にのってきた。

え?!


最初、とまどった。


だって勉強ばかりしてそうなルンが、、、

一緒にSPEEDの話で盛り上がってるなんて・・・笑


驚きました。

 

夜もみんなでトランプしたり、学校の話や初恋の話・・・

こんな話、ルンとするなんて・・・

合宿でいっきに仲良くなった私達。

帰る方向も一緒だったし、自然と話すことが多くなった。

ルンのいいところたっくさんしったしこんな気のあう人、いるんだぁって思った。

ずっと仲良くしていきたいなぁって思ってた。

でも・・・・


秋になり、嫌な知らせが耳にはいった。


ルンが引っ越すとのこと。

英会話、やめちゃうってこと・・・???

もう、毎週、あえないってこと・・・???


今まで毎週会えるのがいつの間にか楽しみになってた。
話すのがたのしくって、いつも英会話にいくのが楽しかった。

しかも、ルンが引っ越すのはすごく遠いとこ。

中学生にしたら、3時間も離れてるとこなんて、、、
もう会えない・・・。

そう思ったら、すっごく悲しくて・・・

家で一人で泣いたの。

ルンの電話番号と住所を聞いた。
手紙でも書こうと思って。


ルンが最後の日、私はどうしても行けなかった。

みんなの前で泣いてしまいそうで。

行かないで・・・とか言ってしまいそうで。

私は、この感情が「恋」だなんてわからなかった。

こんなくるしいのが恋だなんて。

友達と、あの人かっこいい~とか先輩すてき~とか。

そういうレベルでしか今まで異性に対して思わなかったから。

友達に、「りのは、ルンのこと、好きなんやって」

と言われたときに納得した。


これが恋なんだって。


悩んで悩んで、手紙を書いた。

何度も何度も書き直した。

小さい頃習っていたお習字、もっときちんとやっておくべきだったと後悔したりして。

どんな文章だったか、、もう覚えてないけど、きっと下手っぴな文章だったと思う。
今でもルンはあたしの手紙、残してくれてるのかしら・・?

手紙を送って1、2週間たったある日。

家に電話がかかってきた。

私は、家の電話をほぼとっていたし(ルンからかかってくるかもって思って)
その電話も私がとった。

 

「はい、○○(←りのの苗字)です。」

「○○(←ルンの苗字)ですが、りのさん、いらっしゃいますか???」

 

 

かかってきちゃった!!!!

 

きゃー・・・・

 

 


どうしよう!!!!

 

 


告白の返事じゃん・・・・

 


どどどどどどどうしよう。


ほんまてんぱりました。

 

 

初の告白だったから。

 


「手紙の返事やけど。。。。いいですよ。」


と言われました。

 

10分ほどの短い電話。


なのにとっても長く感じました。

緊張して、会話の内容は、あまり覚えていなかった。

電話きってしばらくどきどきがとまらなかった。心臓が痛かった。

 

初めての彼氏?ってことになるのかしら???

初彼氏が遠距離って・・・

前途多難。

そのとき、私は、気持ちがいっぱいいっぱいでこれから先のことなんて考える余裕なんて、まったくなかったけどね。


次回はルンとの淡い初恋話・後編書きます☆☆


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

HAL

青春だぁ~~♪

私の初彼女は刑事の娘でした。(^^;)
by HAL (2006-08-08 12:44) 

あ~・・・ なんか自分の初恋も 思い出しちゃうよ。
好きな気持ちでいっぱいいっぱいでね、そのコのこと考えるだけで胸が痛くなったりしてね。。。

後編も、楽しみにしてるね^^☆
bekoの初彼氏は・・・・ん? 誰だったかな~~~(汗;)
by (2006-08-08 16:04) 

やっぱりボクも初恋、思い出しちゃったよヽ(´▽`)/
懐かしいな~~~、、、もう20年くらい前のことだから・・・(^^;
ドラマの続きのように次が気になってしまう・・・。
by (2006-08-08 19:39) 

りの☆

>HALさん
コメントありがとうございます☆
刑事の娘......┌┤´д`├┐なんか悪いことしたら大変なめにあいそ・・・笑
初恋ってなんか恥ずかしいです~・・・

>bekoちゃん
コメントありがとう♪
べこちゃんの初恋の話、どんなのなの??(^O^)
後編、また書きます~☆

>たろうさん
コメントどうもありがとうございます♪
さっそく書きますのでまた読んでくださぁい☆☆
なんでだかルンとの最初のこと思い出してしまって・・・(〃´・ω・`)ゞ
ルンがまた読んでるかもしれないのに・・・
by りの☆ (2006-08-09 08:36) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです。
初恋か・・・^^;
いつの日にも思い出として^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-08-09 09:59) 

うんうん。
私もあの頃はすっごく仲良くなった男の子が好きだったよ。
ハズカシィー☆
by (2006-09-06 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。