SSブログ

ルンとの淡い初恋話・後編♪ [恋愛]

みなさま、こんにちわ☆

ルンとの淡い初恋話・後編書きます~♪

 

 

私とルンは、彼氏彼女というよりかは、両思い?くらいの関係でした。

中学生だし、それに遠距離だったし。
当時は携帯もなく、しゃべりたくても家電にかける勇気もなくって・・・・


じつは、何度もかけようとしたんだけど、最後まで番号を押せずにやめてしまったり。

言葉に表せないほどの緊張感があって、どうしても無理でした。

むこうからもあの告白の返事の電話以来、かかってこなかった。

あとから聞いた話だけど、むこうも何度もかけようとしたけど、緊張してかけれんかったそうです。

・・・・手紙書こう!!!


手紙なら、きっと書ける~☆

そう思ってまた手紙を書きました。

とくに何ってわけじゃないんだけど、たわいもない話。

SPEEDの新曲がもうすぐでるね~とかそういった話。笑


ルンからの返事はこなかった。

忙しいのだろうかと思うことにした。


電話も、一度だけかけたの。しかもかけるのに1時間ほどかかったのにしゃべったのはたったの15分たらず。

話すことを決めといて、紙にまとめたものを握り締めて、どきどきしながらかけました。


お母さんがでて・・・


きりたくなった・・・笑

 

でも、せっかくかけたし、いたずら電話になるのはいやだったから・・・

「・・・○○ですが、ルン君いてますか???」


「はい、お待ちください」


・・・

・・・

 


・・・

 

「・・・もしもし」

 

ルンだ!!

 

本人だ!!!
あたりまえだけど・・・


最初はシーンとなったり、言葉つまったりで・・・
うまく会話ができなかったけど。


それでもやっぱり、ルンと話すのはとっても楽しかった。

好きなんだろうな~とか思った。


会いたいな~と思ったけど、電話でこんなに緊張するんだから、会うなんて絶対無理。。。


しばらくまた何の連絡もなく、平穏な毎日をすごしていたんだけど。。。


英会話スクールに、なんとルンがきたの!!!


うちの英会話、ルンが引っ越した先の近くにも系列の教室があって、そこに通ってるのは知ってたんだけど、ルンはわざわざ、振り替えレッスンを受けに
りのの通うスクールまできてくれたのでした。


ここの英会話スクール、教室に入る前に英会話暗唱テストがあって、それに合格しないと入室できない仕組みになってて、いつも苦戦してたんだけどね。
でも、その日は結構自信あったのに、ルンの姿をみつけてしまって、頭が真っ白になってしまったから1回目はクリアーならず。
2回目で不合格だった場合、30分ほど教室にはいれず外でもっかい勉強しなくてはいけないんです。

次で絶対合格しなくては!恥じをかきたくない!!!

ルンのことしか考えられない自分を必死で抑え、なんとかクリアー☆☆

よかった~♪

ほっとしたのもつかの間・・・


教室にいったら、4ヶ月ぶりくらいにみる、ルンの姿があった。

「くるんだったら連絡くれてもいいのに!!!!」 って心の中で思った。


しかもへんに意識して、緊張して、みんなみたいに気軽に話せない・・・


「りのも話しておいでよ~久しぶりなんでしょ???」

ルンとのことを話している、友達がそう言った。


あたしだって話したいよ・・・

けど恥ずかしいんだもん。


急に来るなんてびっくりしたって。
帰り道、一緒に帰ろう。

 

ってメモを休憩時間の間にそっとふでばこにいれといた。


みてくれるだろうと思った。


でも、そのメモ、次の日、学校で気づいたよって、ずーっとあとからルンに聞いたの。。。


でも、帰り道、途中まで一緒だったから、(といっても1駅)2人で、電車のドアの両サイドにたって、すこしずつ話した。

緊張して何話したかほんと覚えていない。

久しぶりだね~って言ったのは覚えてる。


一緒にかえろって頑張って話し掛けたのも覚えてる。

いやぁ、ほんと緊張しました。

1駅は、長くも感じれたし一瞬だったとも感じた。

ルンが振り替えでたまたま来てくれたってだけだけど、とってもとっても嬉しかった。

「あの日、りのに会いにいったんだよ」

って高校生になったとき恥ずかしそうに白状したルンの顔が今でも思い浮かぶ。

結局、中学2年の淡い初恋は、遠距離だったから、英会話で会っただけで、自然消滅みたいになってしまった。

久しぶりにきたルンからの手紙には、「もう別れよう。ほかに好きなひとができたから」って書いてあった。

まぁね・・・

しょうがない。

付き合ってるっていっても会えないしね。

しょーがない。


悲しいのに、日常がなんにも変わらなかった。

でも、あんなに苦しく、どきどき胸が高鳴るっていう経験は、もう二度とできないんだと思う。

大人になっていくってさびしいね。

でも、初恋は誰にでも1度あることだもんね。

とっても素敵な思い出です。

そこから1年、まったく音信不通だったルンから、突然手紙が届いた中学3年の冬。

この話はまた今度書きます。


いやぁ・・・

それにしても懐かしい・・・笑


みなさま、前編・後編とも読んでくれてありがとう☆

PS  ルン、もしこれ読んでるんだったらコメントしてくれてもいいでぇ~☆笑笑


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
My blog にお越しいただきありがとうございます。
淡い淡い恋・・胸が張り裂けるほどのドキドキ感って年が経つと共に薄れるよ・・その時は本当に切実な問題でも・・・初恋は成就しない方が良いと昔から言われています。何年か後に偶然ルン君にあって・・お互いの良いところ、悪いところが客観的にわかって・・その上で、本物の愛に発展することだってある。
淡い、胸キュンの思い出を大切に・・今後を生きて行こうよ・・・。
誰にでもある・・楽しくもあり、辛いかった日々、でも、充実してたあの日を笑って思い出せる日が必ず来ます。
by あら!みてたのね (2006-08-09 17:14) 

Baldhead1010

こんばんは。
関西弁?
自分は高知ですので、親近感湧きますね^^
by Baldhead1010 (2006-08-09 18:18) 

お散歩爺

初恋、片思い、両思い、色々経験して大人になるのだ~!
出会いと別れは一生続きます。又嫌いな人とは普通に話せますが、
好きな人だと もじもじしちゃう。 誰かにフイにキスされたりすると その人が
好きになっちゃったりね。 人生~色々~♪ 頑張って明日の方を向こう~!
by お散歩爺 (2006-08-09 18:39) 

pokkotun

訪問ありがとです(*_ _)oペコッ♪
読んでて キュン♪ってきちゃった!話しかけられない!話しかけたい!
でも・・・って、ジレンマ・・・ぅぅぅう~ん!くすぐるな~懐かしいな~
o0(((*´д`)アッハァン 
想い出は財産 これからの恋は宝物!
磨き方次第でどんな光方でもするもん!応援してるよ~♪
by pokkotun (2006-08-09 18:39) 

HAL

私も、ついこないだの記憶です。笑
電話。。。たしかにかけずらかったです。
家に送っていったとき、親とかいると妙に緊張したしーw
by HAL (2006-08-09 18:55) 

マイケル

今は皆携帯電話があって、直接本人が出ますが、家の電話にかける時のドキドキ感、今思うとたまらない緊張感ですね。
年をとって、そういう気持ちがなつかしく感じられます。
by マイケル (2006-08-09 19:06) 

kaerunokelotan

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
お邪魔してみてびっくり!!文才アリですね!!
この間結婚した私ですが、若い頃を思い出しました☆
久々にフレッシュな気持ちです。
by kaerunokelotan (2006-08-09 20:20) 

桃momo

nice!&ご訪問ありがとうございました♡
読ませて頂いた後 少し 懐かしい時を思い出していました
やわらかな気持ちになれました ありがとう♡
by 桃momo (2006-08-09 23:25) 

モッズパンツ

素敵な初恋のお話ですねー。 \(゚∀゚)/
自分の初恋の時のコトを、イロイロ思い出しちゃいました。w (´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-08-10 01:03) 

favor

はじめまして。
コメントと、niceをいただき、ありがとうございます。
私も、読ませてもらいますね♪
by favor (2006-08-10 03:02) 

りの☆

>あら!みてたのねさん
コメントありがとうございます。
中学3年の終わりにまた再会して、高校1年の春にルンと付き合うことになって、そこから5年半もの間、ルンと付き合ったんです☆
その話とかも過去の話っていう中に入ってますので、時間ありましたらまたよんでください。
また日記よみにいかせていただきます☆

>Baldhead1010さん
お久しぶりです!!!お元気ですか??
関西人なんです。バリバリの大阪人ですよ☆
親近感が沸くってことは、出身が関西っていうことでしょうか?

>旅爺さん
お久しぶりです☆
誰かにフイにキスされたりするなんていう経験、ないんですが・・・(^~^;)
そんなことってあるんですか???
きっとモテモテなんですね!!!(^▽^)

>pokkotunさん
コメントありがとうございます!!!
想い出は財産 これからの恋は宝物!ってとっても名言ですね!!!
確かにそうですよね!!!
宝物、大事にしなくてはだめですね♪

>HALさん
ついこないだの記憶なんですか???
携帯電話にかけるというのは無理だったのですか???
いつもコメントありがとうございます。

>マイケルさん
コメントありがとうです☆
ほんとどきどきしましたよね。
今の10代の子達ってきっとそんな経験しない子がほとんどなんでしょうかね・・・
みんな携帯もってる時代ですもんね。
なんかさびしい気もしますよね。

>けろたんさん
コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます。
文章を書くのが苦手で、表現力もないって気にしてるんで、お世辞でもとってもうれしいです。
ありがとうございます。
また訪問しまぁす(^-^)

>桃さん
コメントありがとうございます。
桃さんのページとっても女の子らしくってかわいいいですね~☆
また記事読ませていただきます♪

>モっズパンツさん
コメントありがとうございます☆
どんな初恋話なんですか!!!?(^-^)
また機会があれば記事にかいてみてくださいね(^O^)

>favorさん
コメントどうもです!
訪問してくれてありがとうございました!!!!
また時間がありましたらきてください♪♪
by りの☆ (2006-08-10 12:00) 

no_nickname

ブログご訪問ありがとうございました~!
中学の頃、私はただのアフォでした(笑)
もっと恋愛すればよかったなあ・・・
by no_nickname (2006-08-11 01:04) 

いつまでも 初恋みたいなトキメキもった女のコでいたいな~~。
読んでて 胸がチクチクしちゃった。

あたしも、家の電話にかけて そのコのお母さんが出たときには すごく緊張してたなー。。
夜中に 自分の家の電話から 子機使ってコソコソと電話かけてた頃のこと思い出しちゃったよ。

いまは携帯電話で 本人と直接連絡取れる手軽さが、トキメキを忘れさせてる感じもするよねー。


中3の冬の話、聞きたい><!!!
by (2006-08-11 15:03) 

kyokuin

初恋ね・・・それが人生二度とない体験だよ~
淡くて綺麗、花びらのように軽く
私の初恋は19才の頃、比べれば全然遅いけど
そのドキドキやっぱり忘れないわね
by kyokuin (2006-08-11 23:28) 

goinkyonosora

先日は、ご訪問ありがとうございました^^
初恋のキュ~ンとした想いは、今でも思い出せるもんですね^^;
by goinkyonosora (2006-08-12 22:12) 

少女マンガを読んでいるようなお話ですね。
キューン。
前編も読まねばっ。
by (2006-09-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。