SSブログ

トイプードル♬ [わんちゃん♡]

ついに念願の、わんちゃん飼いました!!!!

パパママに買っていただいたんですが・・・(。→∀←。)

 

もうむちゃむちゃカワイイですよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

写真写りあんまよくないコなんで可愛さが伝えきれないぃぃぃぃ(´Д`|||)

 

♀で、名前はチィ。2月25日生まれの現在5ヶ月☆

体重は3キロくらい。赤毛のフワフワわんちゃん♡人なつっこくてくっついてきます。

あーカワイイ。

ほんま癒されます。

 

ほんま飼ってよかったと思う。

 

 だっこして撮ってるのは友達の鵜ちゃん☆笑

ぬいぐるみみたいちゃいます?うちの子♡

 

まぁ、これからもちょいちょい写真載せます☆☆

 

みなさんもペット飼ってますか????

しつけがまだできてなくってなんかいいアドバイスあったら教えてください。

とりあえず、トイレの場所覚えてもらいたいんです(´Д`|||) まぁ、少しずつでいいので。

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

a_aki

きゃ~~~~~~~~~(*^ω^*)
可愛いvvv

わんこは、本当癒されますよ♪
可愛いと何しても許してしまっちゃうところがありますが・・・
そこは、心を鬼にして叱って下さいね。。

トイレのしつけって結構覚えさせるのに大変ですけど;
うちはいつも、覚えるまで 常に見張って小刻みにトイレシーツまで連れて行ってました。。(慣れるまでね。。)
それでも知らないところでオシッコしちゃったときは、
鼻の頭をデコピンして、いけない事なんだって教えてましたよvvv

それを、やっていってシーツにオシッコするってことを覚えさせるんです。。
するとだんだんわかって来て、やるようになります。。

犬は昔から飼ってるんで、相談乗れますよ(笑)


がんばっておりこうさんなワンコにしてあげてくださいね。。
by a_aki (2006-07-21 02:42) 

Loki

 え~っと・・・写真撮るとき、フラッシュ焚かずに撮ったほうが良いよ。目に強い光が入ると、ストレスになるのと・・・後々カメラ嫌いになる恐れが。

 自然光で撮影したほうが、可愛く取れると思うから・・・頑張ってみて^^
by Loki (2006-07-22 21:56) 

おー (☆ω☆)可愛いね~☆フワフワだ~~><!
チィちゃんの誕生日の2月25日は bekoと彼氏の記念日でもあるよー^^♪
素敵な偶然だねー☆なんか嬉しい(^ω^)


bekoも実家にいたときは犬飼ってたんだけど 外だったから、トイレのしつけってしたことないな~。
自然と 特定の場所でするようになってたな。
どんなことを教えるにしても、ひっぱたいたりして 『痛み』 で教え込むのは良くないよ。
顔や頭の近くに手がくると、恐がって目をつむったりするようになるから。
小型の犬だとなおさら、寂しいとか恐いときにキャンキャン鳴くようになっちゃうし。

本屋さんに行ってペットに関する本を1冊でも手元においておけば、りの☆ちゃんの安心にもなるんじゃないかな^^
by (2006-07-24 17:09) 

鵜

チィ鬼かわいいしほんまっっ!!次はいつ行こうかな☆笑
by 鵜 (2006-07-29 10:24) 

チィちゃん、カワイイですね~(*^o^*)
うちの実家でも犬飼ってますが、ホント癒されますよね~♪
いっぱい可愛がってあげてくださいね(^^)
by (2006-07-29 20:00) 

りの☆

>a_akiさん
コメントどうもです☆
→鼻の頭をデコピンして、いけない事なんだって教えてましたよ
って書いてあったのですが、やってるんですけど、まだたまぁにトイレ覚えてくれないんです ̄\(-_-)/ ̄
まぁ、根気よくがんばります(^O^)

>LOKIさん
コメントありがとうございます!!!
写真嫌いになられたら困るので、できるだけフラッシュたかないようにします☆
デジカメってどこのものを使ってはります・・???
また教えてくださいねO(≧∇≦)O

>bekoちゃん
コメントありがとう☆
記念日と一緒だなんてO(≧∇≦)O 
光栄です☆笑
今何年目でしたっけ?
本かぁ・・・一応本屋行ってみたんだけど、いろいろありすぎて( ゚Д゚)どれにしようって迷っちゃいまして・・・まだ買ってません。。。

>鵜
あ、うーちゃん♪
また来てくれていいのにまだかなぁぁぁって毎日待ってるけど☆
またきーてねー☆

>たろうさん
コメントありがとうございま~す☆
たろうさんも飼ってはるんですね~☆
どんな種類ですか??
また日記読みに行きます☆☆
by りの☆ (2006-08-03 08:38) 

彼氏とはね、付き合って  ちぃちゃんと同い年(笑)

ちぃちゃんが大きくなるにつれて、あたしと彼氏も成長していけるといいな~~
by (2006-08-04 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大事件100記事目でぇす(^▽^)☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。