SSブログ

GW満喫♡ [恋愛]

みなさま、GWはどうお過ごしでしたか・・・???

りのはとっても楽しいGWを過ごすことが出来ました

彼氏と岡山・広島旅行へ行ってきました

大阪から高速で4時間くらいで着いたかな?たぶん・・・。GWだから混むと思って、4日の夜中3時に出発しました。

 

2泊3日で、1日目は岡山観光

総社市にある、高さ34.4m備中国分寺五重塔は吉備路のシンボルとも言われていているそうです。

とっても風情ある雰囲気があり、こういった伝統的な名所スポットへ行くのが二人ともとってもスキで、ゆっくりとした時間が流れました。のどかでステキな場所でした。

そして倉敷市では、町並みがとっても古風で、京都の祇園に似た雰囲気があるように感じました。

←この写真は、神社で撮ったのですが、なんて名前の神社だったか忘れてしまって・・・。ステキな水車でした。・・・今ゴンにメールで聞いてみたところ、「備中国分寺」だそうです。

橋の下に流れていた川に、キレイな睡蓮の花が咲いていたので撮っておいたものです☆

一日目は二人とも疲れてたので、早々にホテルに帰り就寝しました。

次の日は、朝6時に起きて、7時半にはホテルを出発。

今日は広島観光するから、張り切って早くでました。岡山よりも今回は広島で行きたいスポットが多かったので、とってもワクワク♡

宮島へは小さいころしか行ったことがなかったので、今回の旅行で一番の楽しみでした♪

その前に、平和記念公園へ行き、原爆ドームをみてきました。

今の日本に生まれてこれたことの幸せを改めて感じました。もう二度とこのような惨事が起きないことと、原爆により亡くなられた多くの方へのご冥福をお祈りいたしました。

普段、写真が好きで、旅行に行くとたくさん写真を撮るのですが、こういうところでパチパチと写真を撮るということはどうしても気が引けたので、この写真1枚だけ撮りました。

過去の悲惨な出来事を知ることのできるところへ行くと、いつもいろんなことを考えさせられます。

本当に、戦争を知らない世代の私達は本当に幸せな時代に生まれてこれたと思います。こういうところへ行く機会があるなら是非足を運ぶべきだろうと思います。

・・・なんかいろいろと書きすぎてよくわからないですよね、ごめんなさい。

 

 

では、話を戻しまして・・・

 

お昼は、ネットで調べてた、お好み焼き屋さんへ

ここのお好み焼き屋さんは、目の前にある鉄板で自分で焼いて食べるというところが気にいって来ました。

出来上がり~♪♪

回りにある野菜や肉は、セットについてきたものです☆

とってもおいしかった~♪♪

お腹もいっぱいになり、幸せ~☆これでゆくりできるといいな~・・・

なんて思ってましたが、アクティブなダーリンは、そんなことさせてはくれません(/□≦、)エーン!!笑

午後からは宮島へ(●´ω`●)

楽しみにしてたから嬉しいのですが、お腹がいっぱいでしんどーいΣ(゚口゚;

船に10分ほど乗り、宮島へと到着☆

宮島は古くから松島、天の橋立とともに日本三景のひとつに数えられる景勝地!!

平清盛が造営した厳島神社、海に浮かぶ大鳥居は宮島のシンボルとしてよく知られているそう。日本史もっと勉強しとくべきだったな~Σ(゚口゚;笑

島内には、数々の史跡、名勝、国宝、重要文化財が保存されており、まさに歴史の宝庫ですねO(≧▽≦)O

       

名所のうえにGWだったために、人がたっくさんΣ(゚口゚;Σ(゚口゚;

こういうところは人が少ないほうがゆっくりと過ごせるのにな~と少し残念でした。

厳島神社の横にある、五重塔と、豊国神社・千畳閣に行きました。大きなしゃもじが飾られてあり、天井も高く、通気性もよく、ねそべっている人もチラホラいるくらいでした。

<千畳閣・・・昔、泉城閣っていうステキな旅館にいったことを思い出してしまいました。まぁ、そんなことわかりかぜますがぁ・・・ね??みーちゃん。>

 

宮島は、カキが産物なんですよね?!

カキあたし大好きなんですよ~♡

で、焼きカキ売ってたから、一つ買ってみました♪とってもおいしかったです♡

宮島行ったしもう夕方やしホテルに帰るのかしら?と思ってたのですが、ゴンはどうしても行きたいところがあるそうで・・・

 

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

山口県にある、日本三名橋の岩国錦帯橋!!!

いって来ましたよ、渋滞してたので、車で3時間もかかった~・・・Σ(゚口゚;

あたし、体調が悪くなり、頭痛が。。。(/□≦、)エーン!!

まぁ、偏頭痛持ちなんで、頭が痛いのはいつものことなんですが・・・

・・・吐き気がΣ(゚口゚;

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

どうやら昼に食べた牡蠣があたったようです。

・・・・あたしΣ(゚口゚;!!!

もう

体が弱いのホント嫌やわ。

ゴンがとっても心配そうにしてました。薬ポーチをホテルに置いてきてしまったので、薬がなく、薬局もみつからなかったので、ゴンはおみやげ屋さんとかに薬もらえませんか~って聞いてくれたりしてて。。。

優しいな~。って思った。(*^.^*)エヘッ

結局おみやげ屋さんは「ない」って言っただけでとっても冷たい態度。

ホンマ不親切やな、あの店の人

ってゴンは不機嫌な様子でした。仕方なく、車で薬局を探すことに。

やっと見つかったときのごんの喜びようったら・・・笑

「あった~!!!(●´ω`●) あったで~、りの!!!!O(≧▽≦)O 助かったな!!!今すぐ買ってくるから待っててな」

って言い、ごんはすぐさま薬局へと走りました。

やっさしいな~この人。ってホンマ思った。

まぁ、そういうトコがものすごく好きなんですけどね(*≧▽≦)デレッ

(失礼しました。ノロケは無視してください・・・笑)

しばらくすると頭痛は治まったのですが、吐き気はおさまらず、ホテルに帰ってからもきもち悪くって・・・

夜中、2回ほど吐いてしまいました。

次の日も朝に吐いて・・・

牡蠣は怖い!!!!(ノ゚⊿゚)ノびびっつ!!

牡蠣好きやのに、昔も確か牡蠣あたったしなー・・・体が牡蠣受け付けやんのかも(´Д`|||) ドヨーン

3日目は、昼から備前焼体験しようと、予約してあったのに・・・(/□≦、)エーン!!キャンセルしました。

荷物多いし体調もよくないから家まで送ったるわ♪って言ってくれて、家まで送ってくれました。

運転ずっとしててしんどいはずやのに。

ホント優しいな~。

って思う。

やっぱり優しさを持った人がいいですね(●´ω`●) ♪

相変わらずラブラブで楽しい旅行でした~♪♪♪

 

もしかして・・・

 

・・・最近ノロケ話ばっかでつまんない?!笑

でもでも、平和はなによりってことで許してください♪♪笑

ではではまた時間作って更新&コメントに行きます!!!!

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

マイケル

随分強行日程ですね。体調もおかしくなると思います。でも、楽しい旅行でしたね。
by マイケル (2006-05-07 15:31) 

門井

体調はどうですか!?
たくさん観光できて楽しそう☆
ゼヒうちの息子とも行きたいです。
ちなみに、私は牡蠣が苦手で、牡蠣のグラタンしか食べれません。。。
by 門井 (2006-05-07 17:51) 

体調は大丈夫ですか?
牡蠣ってあたると大変ですからね( p_q)
それにしても優しい彼氏と楽しい旅行ができて充実したGWでしたね(^^)
夜中に出発したのは正解ですね! ボクは朝出発したので名古屋から大阪まで9時間かかりましたから・・・(^^;
出逢い麒麟ですが、戎橋のたもと(かに道楽の反対側)にありました(^^)
by (2006-05-07 18:43) 

りの☆ちゃんはホントに旅行好きなんだね(☆ω☆)b 広島は、高校生の時の修学旅行の時に行ったっきりだなぁ・・。
お好み焼き、おいしそうだねー♪
牡蠣は・・・残念!笑


りのちゃんのノロケ話 あたしだーい好きだよー^^♪
幸せいっぱい 伝わってくるよ(^ω^)優しいダーリンだね☆

あたしもダーリンと旅行行ったりしたいなー。。
by (2006-05-07 19:25) 

みーちゃん

おっつ!!
まさか・・・城泉閣が登場するとは!!
久々のびびっつやわ~☆
岡山の五重塔・・・今年のお正月にR君とそのファミリーと行ったんやけどさぁ、
塔までの道にずっとロウソクが並べられてライトアップされてたんよ♪
かなり神秘的☆
倉敷はR君の地元なんで私は何回も行ったけど、いいとこやでな♪
大好き><

ゴンと順調そうで何よりやな!!
まわりのみんなが幸せそうだから、私のハッピーが何倍にも膨れ上がる!!

私らもまた旅行いかなな!!^_^
by みーちゃん (2006-05-08 07:41) 

offbeat

う~ん、景色も素晴らしいけど、やっぱり僕の場合食い気!^^;)
本場の広島風お好み焼き、食べた~い♪(^0^)
by offbeat (2006-05-08 16:49) 

モッズパンツ

充実したGWだったようですねー。w (´∀`)ノ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!! ←カワユス (^ω^)b
お仕事がんばれー。 ∠(^Д^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-05-10 01:00) 

office-cafe-yuta

こんばんは。GWは充実っすね。
で、前の記事に書いてますが、僕のブログは閉鎖してますので、まだログインできたので書き込みにきました。
岡山・広島ですか。
お仕事やはり忙しいんですね。頑張って下さいね。
では。
by office-cafe-yuta (2006-05-11 03:35) 

ぴの

お好み焼きの写真みて食べたくなりました~♪うまそぉぉ~◎◎
ねえさん彼氏さんやさしいな(^o^)丿☆うらやましい限りです!!牡蠣あたったん!?たいへんやったなぁ・・・てか牡蠣ってそんな簡単にあたってしまうものなん!?笑 不思議です~(>_<)
土日はゆっくり過ごしてまた月曜から仕事頑張ってね~☆
by ぴの (2006-05-13 23:50) 

りの☆

>マイケルさん
コメントありがとうございます!!
そうなんですよ、ハードすぎて体調を崩してしまいました・・・

>門井さん
コメントありがとうございます。
先生からのメインテインから始まる単語帳、今日捨ててしまいました。
なぜか今日まで本棚に眠っていました。
でも捨ててしまいました。ごめんなさい・・・

>たろうさん
9時間ですか?!(T_T)
それは大変でしたね!!!Σ(゚口゚;
今度なんばに行ったら見てみます♬

>bekoさん
いつもコメントありがとう!!!
bekoちゃんも彼氏さんと旅行に行ったらいいじゃないですか(*^.^*)
忙しいのですか???
また恋話をぜひかいてくださいね(●´ω`●)

>みーちゃん
コメントありがっつ☆
城泉閣はあたしらの永遠の思い出やからな♡笑
新婚旅行ではいかんほうがいいと思うやーん???
いかんほうがいいで!!笑
R君・・・か。
ゴンと旅行行ってたとき、R君確か岡山出身やったな~って思い出してました。
前にみーちゃんが言ってたのを覚えてました。
次のHG旅行は北海道やな♡

>snappyさん
コメントありがとうございます。
お好み焼き、とってもおいしかったです♡
それに自分達で作ると楽しいし、よけいにおいしく感じました。

>モッズパンツさん
コメントありがとうございます。
明日からまた一週間が始まりますね。
頑張ります・・・

>YUTAさん
コメントありがとうございます。
ブログの閉鎖、とっても残念に思います。
よかったらまたりののブログを読みにきてくださいね!!
お持ちしてます。

>ぴの
コメントありがとう♡
優しくってホンマいい人よん♬
もしかしたら元カレのこと忘れれそうかも。。。
っと思ったり。
ってかもうすでに忘れてるのかも。
お好み焼き、今度PGでやろっか♬
by りの☆ (2006-05-14 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

社内恋愛♪♪過去と今。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。