SSブログ

ネックレスとペンダントの違い・・・ [日記]

こんにちわ。 結局更新遅れてしまってます・・・(^~^;)みなさんお元気ですか???

今日ね、会社で仲良くしてもらってる先輩がね、首につけてるアクセサリーを 「ペンダント」っていったの

えー!!!! 「ネックレス」じゃないのぉぉぉぉぉ~???

っときになってしまった。。ww

みなさん、ネックレスとペンダントの違いってわかりますぅ???(^-^)

 わからないってかたはココみてみて~☆☆ →http://www.m-dance.com/colm/bk001212.htm

でもね、やっぱり、りのはネックレスって言うかなぁ~♪♪

そして先輩に、その2つの使い分けは、

「ネックレス」=わかもの で、「ペンダント」は・・・

っということを言っちゃいました☆www ごめんね、先輩(^~^;)

でもとっても仲良くしてくれてる先輩だから言ったけど・・・

とかいって、タートルネックをとっくり といったり、

スニーカーを運動靴 っていっちゃったり、

そして今だにボーダフォンと言えず、Jフォンといったり・・・

もうソフトバンクってよばなあかんのに(^~^;) じつはあまり若くないかもしれません、あたし(^~^;)www

ついうっかり古めの言葉つかっちゃったりしますよねぇ~???みなさんはこんなこと言っちゃうよっての、ないですかぁ???


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

まめぞう

百貨店に入社して配属されたのがアクセサリー部門でしたので、社会人になって一番先に覚えたのがコレだったりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あとありがちなのが、「ベスト」 と 「チョッキ」 ですね。
今は出張が多い部署にいるので・・・
お出掛けしたら、直帰がBEST!d( ̄∇ ̄*)☆\(--<ぉぃ
これは定番のオヤジギャグですね・・・^^;;;
あ、RSS登録というのは、このブログが気に入ったので、「読んでいるブログ」に登録させていただいた、という意味だったのですが、あんまり理解していなかったりします。
スパークリングカフェは・・・ネスレ日本はもう生産をやめた模様です(ToT)
by まめぞう (2006-09-21 22:02) 

Leon

こんばんわ、はじめまして!
ネックレスとペンダント・・・
なんかよく似ていたり違いがわからずに言ってしまったりして
笑われたり、後輩は気を使って合わせてくれたり・・・
そんなことよくありますよね。
by Leon (2006-09-22 20:47) 

HAL

細かいことは気にせず気楽にやっております。笑
by HAL (2006-09-24 12:52) 

ジーパンを 『デニム』って言ったり、
ズボンを 『パンツ』って言ったりするとかよね^^
あたしはネックレスのこと 『チェーン』って言うなぁ。。


あ!! スプーンのこと 『さじ』って言っちゃうわ ><!!
by (2006-09-24 20:18) 

りの☆

>エルモさん
 コメントありがとうございます!!!「ベスト」 と 「チョッキ」ってどう違うのですか??
 ちょっとわかりません。。。(>_<)
 RSS・・
 そーいう意味なんですね!!!なんにも知らなくってすみません(>_<)
 登録してくださったんですね~O(≧∇≦)O 嬉しいです。
 あたしもまた読みに行きますので、またお時間ありましたらみにきてください☆
 スパークリングカフェ・・・やめたのですね。彼氏と飲んでみたいねって話していたのに
 残念です・・・

>Leonさん
 コメントありがとうございまーす☆
 りの☆のブログにきてくださり、ありがとうございます♪
 あたしは気をつかわずに、先輩に言ってしまったので、もしかしたら
 先輩に嫌われてしまったかも・・と不安になってます(;_;)

>HALさん
 HALさんはO型なのですか???
 なんかとってもおおらかな感じがするなぁと思ってます☆
 あたしはちなみにAB型です・・・(>_<)

>bekoちゃん
 コメントありがとうね~♪♪
 ジーパンねぇ~・・・あたしもデニムって言うけど、それってだめなのかしら????!(^~^;)
 あたしはネックレスのこと 『チェーン』とは言わないような・・・(^~^;)www
 共感できなくってごめん(;_;)www
 スプーンのこと 『さじ』かぁ~☆☆なるほど◎
 いろんな言い方あるよね~♪♪
by りの☆ (2006-09-26 08:34) 

HAL

おおらかなのかな??

私もAB型だけど・・・
同じ~~♪(^^)/
by HAL (2006-09-26 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結論彼氏の実家に初訪問☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。